ページトップへ

目黒駅東口徒歩1分の
リラクゼーションヘアサロン [ベー アッシュ]

 

NEWメニュー「ベジスパ」【頭皮密度の低下を感じたら・・・】 - リラクゼーションヘアサロン「ベーアッシュ」

home > blog > NEWメニュー「ベジスパ」【頭皮密度の低下を感じたら・・・】

blog

NEWメニュー「ベジスパ」【頭皮密度の低下を感じたら・・・】

心地よいだけでは満足できない大人女性のための新しい地肌ケアメニュー

ベーアッシュでこの度新しく始まったスキャルプケアメニュー「スキャルプ ベジ スパ」

野菜のチカラを、キレイのチカラに。をコンセプトの地肌のためのエイジングケアサプリです。

 

この度ベーアッシュに新たに加わる「スキャルプ ベジ スパ」は今までのヘア&スキャルプトリートメントの本格的なケアではなく

忙しい方にもお手入れに取り入れていただきやすい15分くらいのメニューです。

お客様の地肌の状態を見極め、一人ひとりにあったサプリをもちいて丁寧にマッサージいたします。

12月のキャンペーンではこの新メニューをご来店の方全員にサービスでさせていただきます。

ぜひこの機会にご体験ください!

 

地肌と髪のエイジング現象

20代、30代のころに比べて髪の毛が痩せてきていると感じたことはないでしょうか?

それは「髪痩せ」というエイジング現象です。

年齢とともに地肌の状態が変化して機能が衰えていくので、健康的な髪を育むのが難しくなります。

髪が痩せると毛髪1本1本の太さだけでなく、髪質の低下など様々な現象を引き起こします。

 

◇見た目の印象まで変えてしまう「髪痩せ」

シルエットやお手入れのしやすさ、髪の艶等ヘアスタイル全体に影響を与えます。

いくつになってもヘアデザインを楽しめる健康的な美髪をキープするには、

痩せない髪を育む地肌ケアと、痩せた髪をしっかりケアすることが欠かせません。

 

◇地肌の菲薄化

お顔の肌と同じように、地肌もエイジングによりコラーゲンなどの減少、

生産力の低下や変化がおこり地肌の密度が低下していきます。

そのように地肌が薄く固くなる現象を「菲薄化」と言います。

菲薄化した地肌は髪の毛を支える力が弱くなるので、

根元のつぶれや分け目が目立つといった現象の要因になっています。

 

◇地肌の状態や年齢に応じたスキャルプケア

地肌の状態にも大きく分けて3パターンあります。

①脂性肌(ベタつき)・・・皮脂の過剰分泌で脂っぽく、毛穴も広がっている。根元もベタついてつぶれやすい

②乾燥肌(かゆみ、敏感)・・・皮脂の分泌量(バリア機能)が低下し、カサカサした状態。炎症を起こしやすく赤みも出やすい

③活力不足(抜け毛、細毛)・・・毛細血管の収縮や消失で血行が悪化した状態。栄養不足により地肌もくすみやすくなる

 

ベーアッシュにはいろいろなヘッドスパメニューがありますのでぜひ担当者と相談して最適なものを見つけてください♪

 

ベーアッシュ小川

copyright © b.h. all rights reserved.