ページトップへ

目黒駅東口徒歩1分の
リラクゼーションヘアサロン [ベー アッシュ]

 

シャンプー前のブラッシングしていますか? - リラクゼーションヘアサロン「ベーアッシュ」

home > blog > シャンプー前のブラッシングしていますか?

blog

シャンプー前のブラッシングしていますか?

こんにちは。ベーアッシュの小川です。

 

皆さんはシャンプー前にブラッシングをしていますか?

 

 

 

ベーアッシュではお客様のシャンプー前にしっかり地肌からブラッシングをしています。

ブラッシングにはマッサージ効果、汚れを浮き上がらせる、根本の脂を毛先にいきわたらせる

といった大切な役割があります!

 

血行促進こそアンチエイジングの原点で健康的な頭皮がきれいな髪の毛を育てます。

 

マッサージ効果

 


 

ブラシを地肌からしっかりと入れることで血行促進になりコリがほぐれます。

生え際からブラシをいれ、つむじに向かってブラッシングしましょう。首の後ろの方も下から上に向かってしっかりブラッシングしてください。とっても気持ちいいですよ!

 

 

汚れを浮き上がらせる

 


 

ブラッシングであらかじめフケや汚れを浮き上がらせておくとシャンプーできちんと汚れを落としやすくなります。シャンプー剤をつける前には予洗いをしっかりしましょう。

 

 

皮脂を毛先にいきわたらせる

 


 

地肌はペタ付くけど毛先はパサつくと感じる方もいらっしゃると思います。特に髪の毛が長い方はそうなりやすいです。そんな時地肌の方の脂をブラッシングで毛先の方にいきわたらせることで髪の毛の油分のバランスがとれ、シャンプーした時に毛先の方の油をとりすぎてしまってパサつく・・・ということが起きにくくなります。

冬場など静電気が起きて、髪の乾燥が気になる方も多いと思います。

だけどオイルをつけると髪の毛がぺちゃんこになってしまう!という方はぜひシャンプー前に毛先にオイルをつけブラッシングをして頭皮や髪にオイルをなじませてからシャンプーしてみるのもいいですよ。

 

 

ブラシは定期的に洗いましょう

 


 

毎日ブラッシングしているとブラシも汚れます。ブラシに絡んだ髪の毛をとり、シャンプーをつけ二つのブラシをこすり合わせるようにして洗うと簡単です!ブラシは月に2回くらいが目安です。

 

 

 

頭皮や髪の毛のアンチエイジングをしっかりしていつまでも豊かで艶のある髪の毛を維持しましょう!

 

頭皮や髪のエイジング、毛穴の汚れ、髪のパサつき、頭皮の色、髪のハリ・コシが気になる方は

サロンでできる最上のケア、酸性ヘッドスパの「ヘア&スキャルプトリートメント」がおすすめです。

 

 

地肌と同じ弱酸性の薬液を使用して毛穴の汚れを取り除き、酸素を与えることで細胞を活性化させ、デトックス効果、引き締め作用、マッサージによる血行促進など自分ではできないケアをいたします。頭皮のたるみがお顔のたるみの原因の一つなので頭皮をきちんとケアするとお顔まで変わってきます!

 

酸性ヘッドスパの料金はこちらでご確認ください。

 

 

 

 

 

copyright © b.h. all rights reserved.